News

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店より

*秋のコーヒーキャンプ*

write. 2019.09.30 Mon

*秋のコーヒーキャンプ*

皆さんこんにちは!

柏店の鷲尾です。

.

10月より増税になることで、大型のテントを検討された方が多かった9月だったのでは

ないでしょうか?('ω')ノ

スノーピークストア柏店にもたくさんの方にご来店頂き、

私たちも多くのテントやシェルターを個別で設営させて頂きました。

一人でも多くの方がこの秋にキャンプを快適に過ごせたらと思います(^^♪

.

.

さて、明日10月1日は「コーヒーの日」なんです!

美味しいコーヒーを飲みながらキャンプも最高ですよね?

.

自称スノーピークで1番のコーヒー好きである鷲尾のコーヒーキャンプをご紹介。

.

.

まずは、シェルターを設営します。

リビシェル.JPG

安定のリビングシェルです。

夕焼けとの1ショット。綺麗です。

.

そして、一番の醍醐味が「焙煎」

焙煎.JPG

手回しの焙煎気を用いて焙煎していきます。

風によって火力が左右するので、シェルターは必須です。

.

そして焙煎したコーヒー豆がこちら↓

.

焙煎豆.JPG

産地はコスタリカの豆を、シティローストを狙って焙煎しました。

朝の一杯や、午後のひといきつく時間にも最適。

.

すぐに飲みたいところですが、焙煎後すぐは味がはっきりしないので、

一晩寝かせます(-_-)zzz

(カレーも寝かせると美味しくなるので、なんだか似てますね

私は、カレーの隠し味にインスタントコーヒーを入れたりしますが、、、)

.

.

翌朝。

ハンドドリップでコーヒーをゆっくりといれました。

今回は、残暑がまだまだ続いていたので、アイスコーヒーに。

ドリップ.jpg

.

焙煎後すぐは、ぷくーっと膨らんで感動します。

.

雪峰.jpg

アイスコーヒーはやっぱりダブルウォールで!

.

今回もとても良いキャンプになりました。

.

1日目に焙煎して、1日寝かせて次の日の朝に飲む。

2日間かけて楽しめるコーヒーキャンプいかがでしょうか。

.

秋は涼しくてキャンプをするのに最高な季節です。

皆さんのお気に入りのキャンプはどんなキャンプですか?

是非、お話しましょう(^^)/

.

.

鷲尾