News

スノーピークストアアルペンアウトドアーズ イオンモール浜松市野店より

山梨県に行ってきました!

write. 2022.08.23 Tue

山梨県に行ってきました!

こんにちは!

浜松市野店の進藤です。

だいぶ、久々の投稿になってしまいました。すみません。。

先日、山梨県の「Mt.FUJI CAMP RESORT」さんで1泊キャンプをしてきました。

山梨県の鳴沢村にあり、近くには道の駅、温泉、風穴などがあり観光気分でキャンプに行ってきました。

広大な敷地の中に様々な種類のサイトがあり、今回宿泊したサイトはなんと600㎡のサイトでした。縦横に約25メートルです。これを聞いただけでもかなり広いことが想像いただけると思います。

また、サニタリー棟は土足厳禁、シャワーも24時間利用可(ダイソンのドライヤーがついてました)とても綺麗で気持ちよかったです。

標高も1,000m近くあるため朝晩は涼しく過ごせました。逆に寒いくらいでした。。。
富士山は一部のサイトから見れるとの事でした。今回は見れず。。。

夜にはセミの羽化に立ち会うことが出来ました。僕自身も初めての体験で大興奮!!
※苦手な方、すみません

キャンプの楽しみは人それぞれあると思いますが、僕の楽しみは虫を捕まえたり、周辺を散歩したりと普段できないことをしたり、子供のころ夢中になったことを思い出させてくれるのが凄く楽しいです。

お盆も終わり、風が涼しくなってきました。夜の風には秋の香りを感じるようにもなってきました。

8月も残りわずかです。夏の野遊びを楽しんでください!ではまた!

P.S.進藤は学生の頃、宿題を最後まで残し、最終日に泣きながらやってました。

Mt.FUJI CAMP RESORT
〒401-0320 山梨県 南都留群鳴沢村7328
090-3916-8010

提携キャンプ場のためLVptが貯まります。
https://mtfuji-camp-resort.jp/

Image (5).jpeg