News

ららぽーとTOKYO-BAY

ミズベリングのイベントに参加!

write. 2017.09.12 Tue

ミズベリングのイベントに参加!

こんばんは。お久しぶりです、大木です。

9月1~3日までの3日間、実は新潟に出張に行かせていただいておりました。

皆様はご存じでしょうか、、?新潟の「ミズベリング」。

https://mizbering.jp/

ミズベリングとは、かつての賑わいを失ってしまった日本の水辺の新しい活用の可能性を創造していくプロジェクトです。 そこにスノーピークもご一緒させていただき、BBQなどを気軽に水辺で楽しんでいただけるような場を提供させていただいております。

IMG_2417.JPG

夜のデートにぴったりな雰囲気。 昼間はご友人とわいわいしても楽しそう!

ここまでミズベリングの話をさせていただきましたが、実際に私が携わらせていただいたのはこの信濃川を挟んで反対岸。

応募当選者の方々とスノーピークの製品を使ってBBQ体験をするイベントのお手伝いをさせて頂きました。

ラウンジシェルの中でBBQをしていただき、コンパクトスモーカーでスモーク作り。ダッチオーブンでご飯を炊いてみたり。

IMG_2408.JPG

スモークしたチーズやナッツは衝撃的なおいしさ!!

今回は何にでも合わせやすいクルミのスモークウッドを使用しました。香ばしい良い匂い。

ビールが飲みたくなってしまいますね(笑)

試食されていたお客様も食べ始めたらクセになると大好評でした。

皆様もこれからの秋キャンプに、ぜひダッチオーブンやスモークといった調理器具をそろえて、秋の味覚を楽しみましょう!!