News

モバイル銀座より、住箱と製品の最新情報をお届け

【スタッフ紹介】 鎌滝と申します。 

write. 2021.05.14 Fri

Staff

【スタッフ紹介】 鎌滝と申します。 

こんにちは。スノーピークの鎌滝と申します。

突然ですが、自己紹介です。

画像1.png

ブログの記事を書いていくにあたり、まずは自己紹介いたします。

どうぞよろしくお願いします。

さて

私のことですが、2017年にスノーピークに入社しました。

入社後は一貫して「モバイルハウス住箱」の営業、販売にまつわる仕事に従事しております。

おかげさまで、住箱の仕事も5年目を迎えております。

住箱のお問い合わせは全国から受け付けております。

画像2.jpg

そのため、よく出張に行っています。

そのため、お客様は全国にいらっしゃいます。

そのため、全国のお土産事情は詳しいです。

(お気に入りは、愛知県の「あんまき」です)

2020年の春以降は緊急事態宣言の影響で自粛が続き全国を飛び回るわけにはいかなくなりましたが、今はオンラインツールで全国のお客様とご縁を頂戴しております。

画像3.jpg

スノーピークへ入社したきっかけは、私のライフワークとなっている「クライミング」です。

前職では不動産関係の仕事をしておりました。

平日は、オフィスビル街でのデスクワーク。

休日は、お気に入りの岩場でクライミング。

そんな日々を送っておりました。

画像4.jpg

不動産の仕事も好きではありましたが、ふと、アウトドアの仕事について興味を持ち始め、知人を介してスノーピークの求人を拝見。

そこには

「不動産業の経験があり、アウトドアライフを楽しんでいる方」

という文言がありました。

え?私のこと? (という自意識過剰センサーが発動し)

早速応募。

スノーピークの新規事業だった、モバイルハウス事業。

隈研吾氏とスノーピークがコラボしたトレーラーハウス(住箱)を販売するための人員として、採用していただきました。

「住むを自由にする箱」と書いて"住箱"。

住箱とはなんなん?といった疑問や魅力、お付き合いいただいたお客様との事例について、少しずつ発信させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

画像5.jpg