News

モバイル銀座より、住箱と製品の最新情報をお届け

「住箱+タープ」のススメ

write. 2021.06.14 Mon

住箱 -JYUBAKO-

「住箱+タープ」のススメ

雪峰祭も終わり、もう夏まっしぐら!!といった気分ですが、皆さま今年の夏の予定は埋まってきていますでしょうか?

様々な制限があるなかではありますが、安全に安心に自然が楽しめるよう私もプランを練っているところです。





さて、これからの季節はなかなか気候が安定しない日や、厳しい環境での野遊びシーンも多くなります。

突然の通り雨や、カンカンの日照り。

自然の中で遊ぶからには、ある程度は予測し、事前の対策も必要になってきます。




42580838_1996024727289157_4117303280856465408_n.jpg





住箱をご購入いただく方に、最近つよくオススメしているのが、「タープ」です。

タープとは、ポールとロープで固定し、フィールドに日陰や雨をよけるためのものです。

テントは熱気がこもったり、寝室スペースとなるのでなかなか手狭なことも多いのが現実...

そのため、日中の熱い時間帯や食事の際は、「キャンプのリビングスペース」とも呼ばれるタープ下で過ごすことがほとんどになります。


IMG_1726.jpg

住箱でも同じような考え方を用いれば、

住箱=寝室

タープ=リビング 

と、たとえ屋外でも居心地の良い空間をつくることができます。

住箱の外壁と連結させれば、簡単かつスムーズに、屋外スペースが出来上がるのも手間がかからず嬉しいところです。




おすすめは、スノーピークのアーバンアウトドアシリーズから発売されている、「アーバンシェードシリーズ」です。

shade_ph01.jpg

このタープは自宅やお庭用に開発されたもので、キャンプ用の折り畳みができるタープとは異なり、常設時の耐久性が格段に上がっています。

形もトライアングル(三角形)、レクタングル(四角形)とお選びいただけ、複数枚で日陰をデザインするような使い方も目を惹きます。


jyubako_04.jpg



20200916-A7_00002.jpg


20210508_053345245_iOS.png




他にも、既にお持ちのタープを住箱の前スペースで設営すれば、いつものキャンプシーンに住箱を取り入れられます。

使い慣れたギアを使いながら、ちょっとした非日常も味わえる体験になりますよ!



スノーピークのタープ一覧は、こちらから!!*スノーピークオンラインストア





▶お問い合わせ

住箱の実物をご覧になりたい方はSnow Peak MOBILE銀座店までお問い合わせください。
ご案内可能なお近くの住箱を、ご紹介させていただきます。

スノーピークモバイル銀座店
℡ 03-6263-9836

▶スノーピークモバイル銀座店 公式LINEアカウント

製品の在庫状況やご予約などを、LINEでも承っております。
お気軽にメッセージください!
名称未設定のデザイン (1).pngLINE_QRコード.png