News

スポーツオーソリティ広島祇園店より

タープの設営方法

write. 2016.06.27 Mon

タープの設営方法

まだ梅雨明けしていませんが、皆様、夏に向けた準備を進めていかれている頃かなぁと思っております。

夏はタープで日除け、風通しよく、快適に過ごしたいところですよね。

でも、タープを一人で設営できるのかなというお問い合わせをよくいただきます。このあとご説明する方法を参考に設営いただきましたら、一人でも設営できちゃいます。

では早速一人でもできるタープ設営方法を!

①タープを設営したいところに広げます。

②タープを設営するのに必要なポールを写真のように充てます。

③左の写真のようにポールを動かして、先端部分にソリッドステーク40を打ちます。タープを正面に見て右側にも同じようにポールを動かしてソリッドステーク40を打ちます。

④右の写真のように二又ロープをセッティングします。これを反対側も同じように準備します。(ちょっと見にくいですね・・・。)

⑤片側から順番に写真のように立ち上げます。そうすると、3点倒立して固定されます。そうしたら、反対側に回り同じようにすると右の写真のようになります。

⑥サイドロープを引っ張れば、完成!

⑦サイドロープの引っ張る向きのお問い合わせもよくいただきますので、右側の写真を参考にされてください。黒いテープの先にグロメットがあり、グロメットにロープを結び、引っ張りますが、その黒いテープがねじれたりしない向きに引っ張ると綺麗に張れます。

いかがでしたでしょうか?この方法であれば、一人でも設営していただけるかと思います。

他にもご不明点がございましたら、ぜひお問い合わせください。

広島祇園店 井上

ロケ地:冠山総合公園オートキャンプ場 10番サイト 

撮影協力スタッフ:スポーツオーソリティ広島祇園店スタッフ

撮影者:スノーピーク井上