News

スポーツオーソリティ広島祇園店より

防災対策としてのキャンプ用品

write. 2017.01.15 Sun

防災対策としてのキャンプ用品

大寒波が来ていまして、広島市内でも雪が積もっております。

普段、起こらないだろうと思って生活していますと不意に困ったことが発生しますよね。

今回の大寒波による広島市内の影響はまだ耳にしておりませんが、いつライフラインが止まるかわかりません。(と、個人的に思ってます)

もし、そんなことになったら、キャンプ用品をお持ちでしたら、何とか耐えしのぐことができると思います。

「バーナー」「ガス缶」があれば、火を起こせ、お湯を沸かすことができ、調理することができ、温かい食べ物、飲み物を口にできます。

「ランタン」があれば、停電した時には明かりを灯すことができます。

「灯油ストーブ」があれば、室内での暖を取ることができます。

ガス缶や乾電池、灯油の備蓄ありきの話となってしまいますが、普段当ストアにお立ち寄りいただき、お買いものいただく際に少し多めにガス缶を、モール内で乾電池をご購入されておいても損はないかもしれません。キャンプに行かれる際にはお使いいただくものですので、ずっと保管しっぱなしということにはなりにくいと思います。

キャンプ用品はレジャーアイテムではございますが、いざという時に頼りになるものだと思います。

.

.

防災対策として、キャンプ用品を活用できるということをご存じの方も多いとは思いますが、このタイミングで改めて書きたいと思いました。

皆様の記憶の片隅にこの記事の内容が残っていて、有事の際にはお持ちのキャンプ用品が活躍することを願うばかりです。

製品の使用方法など、疑問・質問等ございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。

広島祇園店 井上