News

スポーツオーソリティ 高松東店より

2月1日 「リトルランプ ノクターン」着火してみた。

write. 2019.02.01 Fri

新着情報

2月1日 「リトルランプ ノクターン」着火してみた。

本日も寒い中、ご来店ありがとうございました。

こんばんは。スノーピークの長沼です。

発売以来、大人気の「リトルランプ ノクターン(GL-140)」ですが、

これまでにノーマルverや雪峰祭限定verなど様々なノクターンが発売されてきました。

小さな炎ですが、テーブルの上を十充分に照らすことのできる実用的な光量で、

ガスカートリッジの種類に問わずガスの消費量は、1時間にわずか7グラム。

熱効率もよく、残量の少ないガス缶でも長時間使用できます。

GL-140_feature1.jpg

【フィールドをオシャレに演出】

そんな大人気の「リトルランプ ノクターン」ですが、

着火方法についてよく質問がくるので、今日は着火方法をご紹介します。

まずは、ガス缶の取り付け。これはガス器具すべてに共通しているのですが、

元栓(大きなつまみ)が閉まっていることを確認してから、本体にガス缶を取り付けます。

元栓が開いたままだと、炎上する可能性があるので必ず確認してください。

GL-140_function2_1.jpg

【元栓を閉めてからガス缶を取り付け】

ガス缶を取り付けることができたら次は着火するだけですが、

着火しやすいように矢印部分を左に止まるまで回しておきます。※ガラスも一緒に回ります。

プレゼンテーション2jpg.jpg

【左に回す】

これで着火の準備はすべて完了なので、あとは本体下部からライター等で着火します。

IMG_0033.JPG

【普通のチャッカマンで着火】

着火するライターですが長沼の経験からターボタイプやジェットタイプのライターよりも、

とろ火系?のライターや普通のチャッカマンが着火しやすいでおすすめしておきます^^

使い方はとても簡単なので、まだ「リトルランプ ノクターン」を持っていない方は、ぜひ購入してみてください。

スノーピーク 長沼