News

Headquartersより

*【Snow Peak Apparel 紹介ブログ】Flexible Insulation × HQストアスタッフ 池田脩斗*

write. 2020.03.19 Thu

*【Snow Peak Apparel 紹介ブログ】Flexible Insulation × HQストアスタッフ 池田脩斗*

こんにちは。HQストアの池田と申します。いつもストアをご利用いただきましてありがとうございます。

今回はSnow Peak Apparelの代表作フレキシブルインサレーションをご紹介したいと思います。

無題.png















世の中にはたくさんの服が売っていますが、服選びの自分なりのポイントがあります。それは「自分のスタイルにあった服。」「手入れに気を使わない気軽な服。」「毎日着ても飽きないようなシンプルで機能的なデザイン。」インサレは自分のスタイルにばっちりあっている服でした。インサレは今では欠かせない自分のお気に入りアイテムです。

2.png















インサレには通気性、保温性に優れた中綿が入っていますが、生地の肌触りがよく、ストレッチ性があるのでインナーがシャツでもカットソーでも、もたつかずに着ることができます。またインサレ自体を中間着としてコートの下でもすっきりと着ることができます。デザインも一枚で様になり、それでいてシンプルでどんな服にも合わせやすいです。さらに大好きなキャンプでも大活躍してくれます。


軽くて柔らかいのでリュックに詰め込んで持って行けますし、設営で動いた後も蒸れにくいので快適です。急な寒さが心配な時もサッと取り出せて、リラックスしてキャンプを楽しめます。表地には撥水加工もあり食器洗いなどの作業も服に気を遣わずにできますし、ちょっとした雨が降ってきても安心です。

汚れてしまっても気にせず洗濯機で洗えるのも大好きな点です。綿が寄ってしまったり、へたってしまうこともなく何度でも着用できます。まだ着てみたことない方はぜひ一度手に取って試着してみてくださいね。

3.png















Snow Peakと聞くとテントやギアのイメージが強いと思います。自分もそうでした。ですがSnow Peakにはアパレルもあり、そのどれもが野遊びの魅力を伝えています。自分はキャンプによく行きますが、ほとんどの現代人にとっては非日常だと思います。そんな非日常を楽しめるのがキャンプではないでしょうか。

非日常と日常の境界なく、どこにでも着ていける。

Snow PeakApparelの魅力はそこにあります。