News

ららぽーと名古屋みなとアクルス

秋キャンプのいいところ!

write. 2019.09.02 Mon

秋キャンプのいいところ!

こんにちは!

月も変わり9月。

日中はまだまだ残暑厳しく汗ばむこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

朝夕はめっきり涼しく過ごしやすい季節になりましたね。久しぶりに戸を開けて網戸で過ごすと、風が抜けて自然の風 気持ちいいーと少し秋を感じることができました。

ただし、油断大敵。

季節の変わり目、寒暖差キーンで体調管理難しく風邪引きがち。

今回のブログは 季節の変わり目ひとつ残らず体調崩しがち、老い否めない 京都ボーイ 紫雲 裕史(しうんひろふみ)がお届け致します。

6666.jpg

(instagramでボツになった写真)

夏の終わり。

2019年 Snow Peak ららぽーと名古屋 から たくさんの方が 野遊び を華々しく スタートされました。

夏といえば!アウトドア!

川遊び!BBQ!海!そして キャンプ!

今まで 野遊び をされていて 今年の夏をきっかけに 満を持して キャンプ を始められた方も少なくありません。

2222.jpg

お肉や海鮮を焼けるだけ焼いて、川へダイブ。

なんとなく帰ってきて昼寝。

気がきく誰かが晩御飯の準備を始め、みんなで宴。

大自然の中、寝袋へダイブ。

夜明けの明かりと鳥のさえずりで目覚める朝。

気がきく誰かがコーヒー淹れて、淹れてる香りで飛び出すテント。

333.jpg

キャンプ 最高かよ!

と、皆さまの声にならない声、私の耳にドシドシ届いております。

皆さまの サマーキャンプ はどんな楽しみ方でしたか?ぜひ教えてくださいね。

そんな楽しかった夏も終焉に近づき、皆さまの肩を落とす音、網戸から抜ける秋風と共に私の耳に届いております。

そんな 悲しみに暮れる皆さまへ  朗報 です。

実は キャンプ は 夏 だけじゃありません!!

キャンプ は 秋 も 最高 ですよ!!

と!!

あーーーーー!!聞いたことあるー!!聞いたことあるけど本当なんですかー!!!

そんなあなたに秋キャンプのいいところをズバッと羅列してお伝えしましょう!!!!

*** 秋キャンプのいいところ ***

1.人少ない!

2.虫少ない!

3.焚火がさらにイイ!

楽しいサマーキャンプでも、人が多く気疲れしてしまった経験はありませんか?

オシャレに作ったアウトドア料理を写真を撮ろうにも、虫がよってきて払いっぱなしだったことはありませんか?

秋キャンプは そんなサマーキャンプの課題をズバンと解決し、自然との一体感を より噛みしめることができるのです!

また、焚火の価値が高まることも秋キャンプのいいところです。

焚火を囲う。

いつもバカな話ばかりしている友人、なかなか2人でゆっくり話せないお父さんお母さんも、

なぜか普段話せないことを口にしてしまう、そんな後押しを 焚火 はやってくれます。

炎のゆらぎを ただぼんやり眺めるのもいいですよね。

そんな焚火のいいところを、さらに高める秋キャンプ!

リンとした冷たい空気の中、焚火は 皆さまを暖めます。

見上げる空も夏と比べると、気温も低く澄んでおり、星がさらに綺麗にみえ、焚火タイムをより一層豊かにします。

なぜかもの悲しい秋に 神妙な顔して お互いのやりたいことを話し合ってみましょう!

なんだかいいことが浮かんできそうですね。

野遊び街道を駆け出したみなさま、今年は 秋 キャンプ にも挑戦してみませんか?

SnowPeak ららぽーと名古屋では

皆さまの野遊び・秋キャンプをでサポート致します。

お気軽にご相談ください。

お待ちしています。

8888.jpg

instagramもやってます!最新情報をキャッチ!

instagram アカウント

https://www.instagram.com/snowpeak_lalaport_nagoya/