News

ららぽーとTOKYO-BAY

動画版Campごはん相談会Vol.2「トラメジーノで作るチョコバナナマシュマロサンド」

write. 2020.04.24 Fri

動画版Campごはん相談会Vol.2「トラメジーノで作るチョコバナナマシュマロサンド」

こんにちは!

ららぽーとTOKYO-BAY店の安倍です。

前回のVol.1「コンボダッチデュオで作るタコの炊き込みご飯」、皆さまご覧いただきましたでしょうか?

もう写真で見るだけでも「これ絶対美味しいじゃん!!」と思うほどです。
まだやってない方やご覧になっていない方もぜひ、挑戦してみてください!

ということで今回は、大木に引き続き #snowpeakathome をテーマにした、
おうちで楽しめるCampごはんを動画でご紹介させていただきます。

動画はスノーピークららぽーとTOKYO-BAY店、下記SNSにて公開しています。

facebook

Instagram


さて、Vol.2は「トラメジーノで作るチョコバナナマシュマロサンド」です!

お店が休業になってから2週間が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私たちスタッフは、直接会えないながらもオンラインを通して、毎日元気に過ごしています!

このような状況で、現在もご自宅で過ごされている方が多いと思うので、
今回は、ご家族で一緒に「おうちで楽しめるおやつ」を作ります。皆さまもぜひ、一緒に作ってみてください!

それでは、実際に調理していきましょう!


【今回の食材】

・パン(4枚/6枚切りがオススメ◎)
・チョコレートクリーム(大さじ2)
・バナナ(1/4本)
・マシュマロ(2個)
・バター(20g)

①パンの耳を切る。

トラメジーノのサイズに合わせて、パンの耳を切ります。
※パンの耳は、油でさっと揚げてラスクとして食べるのもオススメです◎

①.jpg

② バナナとマシュマロを薄く切る。

バナナとマシュマロは、薄く切ることで、トラメジーノで挟むときに
しっかりと中の具材を閉じ込めてくれます。

②.jpg

③ パンにチョコレートクリームを塗り、②で切った具材をのせて、残りのパンで挟む。

パン全体にチョコレートを塗ると、焼いている間にチョコレートが溢れてしまうので、
パンの縁より気持ち内側にチョコレートを塗ります。

③.jpg

④トラメジーノに有塩バターを半量入れて中火で熱し、③を入れたら閉じ込めながら3分ほど焼く。

④1.jpg④2.jpg

⑤焼き色がついてきたら、パンの上部に有塩バター半量を塗ってから、ひっくり返して再び中火で3分ほど焼き、焼き色がついたら火から下ろす。

⑤.jpg

⑥半分に切って、盛りつけたら完成!

⑥.jpg

マシュマロが中からとろ〜りと溶け出すホットサンドの完成です!

お子さんにも喜ばれるおやつとして、トラメジーノで簡単にできるので、
今日のおやつに、ぜひ作ってみてください!


今回使用した調理器具の詳細は下記「こちら」をクリック!

▼ホットサンドクッカー トラメジーノ こちら

トラメ.jpg

熱伝導に優れた2枚のアルミダイキャストで食材をはさんで熱するだけで、驚くような美味しい料理ができます。
ハンドルを左右にフォールディングすればコンパクトになるので、キャンプへの持ち運びにも便利です。

▼マナイタセットL こちら

マナイタセットL.jpg

板を開くと中に包丁が収納できる折り畳み式のマナイタです。
包丁の落下防止用のマグネットによって包丁は固定されているので安心です。


次回は、他スタッフが担当する「動画版 Campごはん相談会 Vol.3」です。

4/29(水)facebookにて告知、

5/1(金)facebook、Instagramにて動画、こちらブログにてレシピを紹介いたします!

次回もお楽しみに!


おうちで過ごす時間、Campごはんのあのわくわく感を一緒に共有しませんか?

Instagramにて、「#campごはん相談会」のハッシュタグを付けて投稿!

@snowpeak_lalaport_tokyobayアカウントストーリーにて共有させていただきます。

*あのときキャンプで作った美味しかったCampごはん

*おうちでも楽しめるCampごはん

*みんなにおすすめしたいCampごはん

Campごはん相談会の今後のご参考にもさせていただきます!

皆さまのご協力・ご参加お待ちしております。